<< by みず姫 002 | main | by マーガレット 011 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.03.26 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
by マーガレット 010
ひとつ前の『by みず姫 002』の書き込み時  03:25・・・
確か「裏日記書いてまーす」と言ってたのは2時前だったような・・・
しかも、努力の跡がしっかり残されていましたw

昨夜、姫と日記に関して、こんな会話をしていたんです

私:日記のデザインが飽きたとか、変えたいとかある?
姫:特にないんだけど、最後に空白があいてるでしょ?あれが気になるくらい
私:あれって、意図的にあけてるわけじゃないの?
姫:そんなことするわけないよ。意味ないもん。
私:ヤプログ(表日記に使ってる日記サイト)だとそうなるんかなぁ
姫:友達に3人同じとこ使ってる子いるけど、私だけだったよ
私:じゃあ、テンプレ(元となるデザイン)の問題かなぁ・・・
  ちょっと、確認してみるわー

それからテンプレのチェックをしたんですが、姫の文章と投稿日時が表示される部分の空白は2行しかない設定になっている。
しかし、表日記を以前から見てる方はおわかりの通り、10行以上は空白があるではないか・・・。

そして、日記をいくつか見ていくうちに不審な点が・・・
5行以下の短い日記のときには余分な空白がなく、日記が長くなると、それに合わせたように文章の後の空白がやたら長くなっているんです

日記(Blog)のプログラム的なものやテンプレのデザイン的な問題で空白が出来ているとすれば、出来る空白の行数は一定になるはずなわけでありまして・・・

再度、姫に「日記を投稿するとき、最後尾に空白なり改行なり入れてない?」って聞いてみましたよ。「絶対にない!」って言い張る姫!

一応、私のポリシーとして、姫が投稿した記事の編集欄は見ないことにしていたんです。
姫のプライバシーを覗くのは・・・ってよりも、とんでもないゴミのような無意味なタグが出てきそうで、見るのが怖かったからなんですが・・・w

そして、覗いてみたら・・・
案の定ありましたよ。文章の後に・・・無意味な改行や空白が・・・
それを伝えても「絶対に私はやってないもーーーん」と、もう、ここまで来るとダダっ子状態。こういう子に納得&理解をして頂くためには、具体的に思い当たる事象を解くしかないわけです。

「みず姫ってさあ、日記書くのに凄い時間を要してるみたいだけど、あれって何度も書き直してるでしょ?そんときに文字の部分だけ消して、改行の部分とか、そのまま下(後ろ)においやってるってことはない?」

姫:「あっ・・・」
私:「お!いきなりビンゴかいw」

ってなわけで、表日記の無意味な空白は昨夜全て削除したにも関わらず・・・
また、ここでやっちゃってくれてます。

では、ここで、この文章を読んでも『無意味な空白』の意味がわからない方と、この前に書かれた『みず姫の反撃日記』でどの程度努力の痕跡(無意味な空白)があるか確認したい方のために、その証拠をご覧頂きましょうー!

姫の努力の痕跡w
そう、文字を反転させると浮き出てくるんです・・・努力の痕跡(無意味な空白)w
ってなわけで、これ読んだ姫が手直ししても証拠が残るように画像保存して公開してみましたw
【2004.12.19 Sunday 09:58】 author : マーガレット王子
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.03.26 Saturday 09:58】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lifeup-health.jugem.jp/trackback/17
トラックバック