

【2005.03.26 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
by マーガレット 015
え〜キッパリ謝ります。

この日記のことスッカリ忘れてました〜(汗)

まあ、表日記もそんなに更新されてなかったみたいだし、よしとしとくか(笑&汗)
それにしても、3300人以上の人が表日記見てるのねぇ。

姫・・・見てる人のために、ちゃんと更新しませうw
妙な行進して足ケガしてる場合じゃないぞww
【2005.03.26 Saturday 23:48】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 014
特に意味はないんですが、
表がいろいろとデザイン変わったんで、
裏のほうも模様替えしてみましたw
【2005.02.10 Thursday 23:46】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 013
■昨夜の姫との会話
私:そろそろ寝るねー
姫:えー、夜中ヒマになるなぁ。私も寝るかぁ
私:日記でも書いて寝たらー
姫:ウン、そうするー
私:日記書いてからね?w
姫:えー、念を押さなくても書きますよ
私:だって、日記を書くと断言して書いた試しないんだもん
姫:今夜は絶対に書きますから、明日、楽しみにして寝なさい!w

そして朝になりました
見るまでもないことではあったんですが、昨夜は妙に言葉に力が入ってたんで「さすがに書いたかなぁー」などと、淡い期待をして覗いたわけです。

しかし・・・今回も・・・やっぱりでした
2度と姫の「ちょっと日記書くー」って言葉は信じないことにします
だいたい「今、日記書いてるとこなんで忙しい」って言葉のあとでも更新されない方ですからw
【2005.01.26 Wednesday 09:18】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 012
別に逃げ出したわけじゃないですw
つぶさにネタを探してましたw
本気モードになったら凄いですよ?(謎)

要するに・・・

表が更新されなきゃ書けねえべ

まあ、姫も家に閉じこもるらしいし、これからは毎日更新されることでしょう。間違っても、ワタシのご近所の友達から「最近、更新されなくなりましたね。楽しみにしてるんで、更新してください!」などという、電話はなくなりますよね?www
【2005.01.25 Tuesday 10:57】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 011
あけましておめでとうございますー

すいません、裏日記の存在を忘れていました(汗)

もう、表日記は一人でもやっていけそうですので、
2005年になったことだし、姫の私生活面ツッコミ日記に内容を移行していこうと思っておりますw

そういうわけで、今年もよろしくお願いいたします
【2005.01.07 Friday 14:15】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 010
ひとつ前の『by みず姫 002』の書き込み時  03:25・・・
確か「裏日記書いてまーす」と言ってたのは2時前だったような・・・
しかも、努力の跡がしっかり残されていましたw

昨夜、姫と日記に関して、こんな会話をしていたんです

私:日記のデザインが飽きたとか、変えたいとかある?
姫:特にないんだけど、最後に空白があいてるでしょ?あれが気になるくらい
私:あれって、意図的にあけてるわけじゃないの?
姫:そんなことするわけないよ。意味ないもん。
私:ヤプログ(表日記に使ってる日記サイト)だとそうなるんかなぁ
姫:友達に3人同じとこ使ってる子いるけど、私だけだったよ
私:じゃあ、テンプレ(元となるデザイン)の問題かなぁ・・・
  ちょっと、確認してみるわー

それからテンプレのチェックをしたんですが、姫の文章と投稿日時が表示される部分の空白は2行しかない設定になっている。
しかし、表日記を以前から見てる方はおわかりの通り、10行以上は空白があるではないか・・・。

そして、日記をいくつか見ていくうちに不審な点が・・・
5行以下の短い日記のときには余分な空白がなく、日記が長くなると、それに合わせたように文章の後の空白がやたら長くなっているんです

日記(Blog)のプログラム的なものやテンプレのデザイン的な問題で空白が出来ているとすれば、出来る空白の行数は一定になるはずなわけでありまして・・・

再度、姫に「日記を投稿するとき、最後尾に空白なり改行なり入れてない?」って聞いてみましたよ。「絶対にない!」って言い張る姫!

一応、私のポリシーとして、姫が投稿した記事の編集欄は見ないことにしていたんです。
姫のプライバシーを覗くのは・・・ってよりも、とんでもないゴミのような無意味なタグが出てきそうで、見るのが怖かったからなんですが・・・w

そして、覗いてみたら・・・
案の定ありましたよ。文章の後に・・・無意味な改行や空白が・・・
それを伝えても「絶対に私はやってないもーーーん」と、もう、ここまで来るとダダっ子状態。こういう子に納得&理解をして頂くためには、具体的に思い当たる事象を解くしかないわけです。

「みず姫ってさあ、日記書くのに凄い時間を要してるみたいだけど、あれって何度も書き直してるでしょ?そんときに文字の部分だけ消して、改行の部分とか、そのまま下(後ろ)においやってるってことはない?」

姫:「あっ・・・」
私:「お!いきなりビンゴかいw」

ってなわけで、表日記の無意味な空白は昨夜全て削除したにも関わらず・・・
また、ここでやっちゃってくれてます。

では、ここで、この文章を読んでも『無意味な空白』の意味がわからない方と、この前に書かれた『みず姫の反撃日記』でどの程度努力の痕跡(無意味な空白)があるか確認したい方のために、その証拠をご覧頂きましょうー!

姫の努力の痕跡w
そう、文字を反転させると浮き出てくるんです・・・努力の痕跡(無意味な空白)w
ってなわけで、これ読んだ姫が手直ししても証拠が残るように画像保存して公開してみましたw
【2004.12.19 Sunday 09:58】 author : マーガレット王子
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
by みず姫 002
お久しブリブリー 王子!  Chu♪

表日記もチョイト ペースダウン中のこの頃・・・ ( ̄‥ ̄;)
のんびりやっておりますw

特に、王子の領域であるここへの侵入には、カナリ勇気を要します。
だってそれは・・・ 一文字だって妙なもの書いた日にゃー
徹底的に突っ込まれ、ネタにされ、笑い者にされるに違いないからですw

で、今回のプロフ事件についてですが・・・

>ワタシが教えてないプロフィールを作って驚かせようと・・・

そう。 
内緒でコソーリ作って
「え!一人で出来たの?凄いなぁ、偉いなぁ、カワイイなぁ」
って言って欲しい・・・ って、チョットでも思った自分が大好きw  (マテ

でも、何とかして恥ずかしい形跡(爆) を残さないように
変な汗かきながら頑張ってる私って・・・  (*´_`*)ウフ

いや・・・ ダサダサでしたw (敗北)
「キ、キエナイ・・・ マジカヨー! ヤベヤベヤベ・・・ 汗」 状態でしたからねw
で、考えた末に、 ポィポィヽ(`Д´)ノポィポィ

これにケテーイw

                 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャw




 
 
【2004.12.19 Sunday 03:25】 author : みず姫
| - | comments(0) | trackbacks(0) |
by マーガレット 009
ご無沙汰しております。
まさか、姫から更新を催促される日が来るとは・・・。

「特に書くことないし、姫の裏話って特にないしな〜」と思いつつ、更新用のページを開いてみると、妙なものが・・・
こちらの裏日記にはワタシのプロフに使ってる画像しかアップしてないのに、なにやら見慣れた画像がアップされてるのをハッケン!しかし、みず姫による日記の更新はされておらず・・・

あきらかに何かをしようとして、途中で諦め、
得意の「クシャクシャ ポィポィヽ(`Д´)ノポィポィ」した形跡なわけです。

姫のことなんで、ワタシが教えてないプロフィールを作って驚かせようなどと胡散臭いことを考えていたのでしょうw
途中でクシャクシャポイし、形跡を残さないように消そうとしたけど、プロフィール用の画像削除だけは裏日記の管理人であるワタシにしか削除出来ないため、「困ったぞ〜」とか言いながら放置して残った・・・
まあ、姫のことだから、こんなとこでしょうな

どうだ?
 
図星だろ?ww>姫
【2004.12.01 Wednesday 22:00】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | - | - |
by マーガレット 008
姫!なにをさておき、お誕生日おめでとうございます
既にバースデーから2日も経過してしまったので、プレゼントを贈るのは失礼にあたると思いまして、ここは挨拶だけにさせていただきますw

いよいよ、残すところ363で三十路ですねーおめでとぉー!
今は心身ともに、寝たら治ちゃうみたいですが、30過ぎたらそうはいきませんから・・・イヒヒ

まあ、姫のことなんで、40になっても50になっても
クシャクシャ ポィポィヽ(`Д´)ノポィポィ
は変わらない気がしないでもありませんが・・・w
【2004.11.20 Saturday 12:33】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(1) | trackbacks(0) |
by マーガレット 007
姫、いよいよ三日坊主で日記放置か?と思われましたが、
しっかり更新されていて一安心

それにしてもプライベートが忙しいようですねー
この方、忙しいとまったくもって連絡がとれなくて困る
名ばかりの携帯電話は家のテーブルに根が生えてるみたいだし

それにしても・・・
唯一知ってるYahooメッセンジャーを自慢気に入れたんだろうなあ
まるで「私、最近、PCには詳しくなったのよ」って顔して プ
【2004.11.16 Tuesday 12:03】 author : マーガレット王子
| まーがれっと王子のグチ | comments(0) | trackbacks(0) |